3.5周回から始める為のロマサガRS

3.5周回を迎えたロマサガRSをサブ垢で始めてみた

ゼロから始めるRS2日目!?

こにゃにゃちわー!96-zです!

今回は2日目…………と考えてたんですが😅

データ連携しておかねば!と思ったらGoogleplayでの連携のやり方に失敗しまして連携済みの本アカウントを上書きしちゃったようで昨日作成したサブアカウントはお亡くなりなりました(笑)

なので作り直しました(笑)

なんでサブアカウントだとガチャ運が良いんでしょうね😅

という事で改めてサブアカウント1日目のスタートです(笑)

そういえばスタートダッシュミッションが出来た当初より一新されてるんですね!

f:id:z-96:20220907225505j:image

⬆実装当初
f:id:z-96:20220907225647j:image

現在(3.5周年~)

プレイヤーランクを満たせばクリアになる箇所もある模様!!

こういう所からも新規プレイヤーでもやりやすい仕様に変わってるんですね!!

螺旋ソフィアは頼りになりますから初心者の助けになります!

f:id:z-96:20220907230456j:image

ちなみにスタート初日で貰えるアイテム一覧がこちらです!!

多少は開催中のイベントでの物もありますが大体こういう物が貰えますよー!と(笑)

SSスタイルに着せ替えに意外とSスタイルも豊富ですね!

ちなみに始めたばかりでもポルカ編とリアム編が選べるのでリアム編を始めればエンシェント素材が集められるので武器には苦労しなさそうですね!

でも問題は防具ですね😅

防具は鉱山で採取か卵のカラとの交換か装備メダルでの交換に頼りたい所です😓

 

話題は変わりますが自分がこのblogを始めたのは職場の人にRSを勧めてその人がちんぷんかんぷんになったから初心者の観点から見てみたいと思ったからです。

なので初心者マークを貼ってる気持ちでサブを頑張りたいですね🔰

初心者のためのRS説明書的な物も分かりやすくまとめられたらと思ってます(笑)

様々な開発ツールや解説ブログ様には頭が上がりませんが…………

それでは!