3.5周回から始める為のロマサガRS

3.5周回を迎えたロマサガRSをサブ垢で始めてみた

RS1日目

初めまして96-zです!
ゲームインストールで早速16000程のジュエルが貰えたので早速デューンとシルバーの姉さんを引きましてここからスタートです!(笑)

今初めた人は強力なキャラが無料で貰えて凄いなと感じました!
横一列で強力な剣閃を使えるラファエル、敵全体に攻撃出来る金獅子姫にゆきだるま。弓キャラで貴重なポール、精神デバフの使える町長。
これからのスタートログインボーナスでノエルやシェリルも強キャラなのでロマサガRSやってる人からすると課金キャラ並みの性能のあるキャラが貰えるのは嬉しいですね!
本アカウントの初期メンはハロウィンバーニィとSSブラックにハロウィンイベントのSSセフィラスが主力でした(笑)

武器もイベント中だけにリアム編で瑠璃素材がドロップするので錬成しちゃえばポルカ編でのS武器ドロップ狙いをしてたあの頃が懐かしいと思えました(笑)
ワンチャンSS武器より強い物が作れたらRS人生楽々コースなんですけどね(笑)

プラチケでゲラ=ハやコーデリアやアルベルトも手に入れられる事を考えたら無課金でも行けそうな雰囲気ですね!
まぁ初めてやる人は錬成やガチャでの強いキャラがなかなか分かりにくいのかもと思いましたが(笑)

でもメインストーリーがポルカ編とリアム編好きな方を遊べるって事やメインストーリーを進める以外でもプレイヤーrank次第で武器錬成や技覚醒やサブクエストで行ける場所が増えるなど自由度が高いのもロマサガらしくて良いと思いました!
明日はサブクエストやらないと期間終わっちゃうので周回頑張らないと!