3.5周回から始める為のロマサガRS

3.5周回を迎えたロマサガRSをサブ垢で始めてみた

初心者への説明書「周回引率とは??」


こんにちは、96-zです!

初心者への説明書コーナーです!

今回は「周回と引率」についてです!f:id:z-96:20221003223326j:image

今回のこの「めくって解放!ロマ佐賀レガシーパネル」

このステージですがパネル交換所があって全て交換するのに沢山周回して集めないといけませんし、交換STEP20まで終わっても21以降で更にゴールドピース5枚や色々な素材とも交換可能で沢山周回したい所です!!

じゃあどうやったら早く周回出来るの??と思いませんか??


f:id:z-96:20221003223742j:image

f:id:z-96:20221003223749j:image

自分のこのサブアカウントでは上記の佐賀県コラボのガラハド「聖石のアイス大剣の達人を付けた大剣ブラックモンブランを持たせ

アイスの山風を1ラウンドと2ラウンドで打たせた2ターン周回をしています!

相手は敵のHPが低めの〈術の横一列か縦一列〉がいいですね!

本アカウントの方では・・・・
f:id:z-96:20221003224519j:image

f:id:z-96:20221003224559j:image

見えにくいですが打属性の横一列ステージで

「イベント配布だったサガfesのはにわ」で「1ラウンドと2ラウンドに『はにわクラッシュ』を使って2ターン周回」をしています!

このキャラ達さえ居れば1人で周回が出来るわけです!!

1ラウンド5人で攻撃して倒しても同じ・・・・では無いんですよね(笑)

5回攻撃を2ラウンドですから合わせて10回分の攻撃の時間が1人で2回攻撃で倒せるんですから時間の短縮になります!

そして1人でいいのなら残りの4人は??f:id:z-96:20221003225159j:image

そう!育てたいキャラを連れていくんです!

上記ではガラハドが1人で周回出来るのでその他のキャラは育成の為の攻撃しないキャラです!

これを引率と言います!

ガラハドが引率キャラ!その他のステータスあげるキャラは育成キャラ!

コレを『1引率枠で4育成枠の周回』と言います!

2キャラ引率枠なら1発で倒せなくても2キャラの攻撃で倒せるのでその場合は3育成枠になりますがこちらも重宝されています!


f:id:z-96:20221003225858j:image

気絶の通る敵1体のステージならイベントで貰えるこのリッチの焼殺+で気絶での気絶周回!


f:id:z-96:20221003230016j:image

他にはプラチナチケットで手に入る⬆のアルベルトに………
f:id:z-96:20221003230029j:image

こちらもプラチナチケットで手に入るアルベルトの「王者の剣(全体攻撃・気絶:確率小)」を継承して気絶周回なんかもありです!

プラチナチケットで手に入るので気長に集められますね!

 

それでは初心者への説明書

周回と引率について!でした!

それでは👋