3.5周回から始める為のロマサガRS

3.5周回を迎えたロマサガRSをサブ垢で始めてみた

22日目、佐賀コラボ!今から始めた人なら取りたいキャラとは?

こにゃにゃちわー!96-zです☺️



f:id:z-96:20220928193902j:image

上画像は2日前
f:id:z-96:20220928191515j:image

こちらは今日の分です!

だいぶ戦闘力が増えてきた😃

 

明日には何かしら更新のお知らせが来ますかね??

と、その前に9/28現在までのガチャのおさらいを(笑)


f:id:z-96:20220928191746j:image

こちらの鈴木家ガチャは始めたばかりの初心者的にはスルー!

んー、ジョーは欲しいけど💦

でも過去スタイルがあって真価を発揮すると思うので、このスタイルだけでは取っておいて問題なし!って訳では無いんです💦


f:id:z-96:20220928192016j:image

逆にこっちはロックブーケが確保案件!!

ついでにヴァッハ神取れたら嬉しいかな??

ロックブーケはアタッカー&状態異常要員!

プラチナチケットで生命の水と大召雷が継承出来たり魔塔ロックブーケで召雷のマヒとゴーストライトの魅了。敵のバフ解除のダークスフィアも継承可能と継承技も豊富ですからね!

ヴァッハ神は全体攻撃役として嬉しい性能ですし追撃もいい仕事します!

単体狙いで欲しいっていう性能ではないですがロックブーケを引くついでに取れたら万々歳!!

f:id:z-96:20220928192725j:image

ギュス様とカタリナさんとノエルに関しては強いて言えばカタリナ??

でもそこまでジュエル消費して欲しいかな?と言えばそうでも無さそうな感じで😅

んー、迷うのでスルーで良いかと(笑)


f:id:z-96:20220928193025j:image

こちらはオルロワージュ狙いで問題なしです!!

状態異常が本当に便利!!居たら編成しておくだけで裏道場や状態異常が効く相手なら本当に嬉しい性能です!

オルロワージュ一点狙いでめがみが引けたら嬉しいかな?くらいです(笑)


f:id:z-96:20220928193312j:image

そしてガラハド様は問題なく確保に向かいましょう!!

アイスの山風が本当に便利!!

連発できる上、ラウンドの最初なら追撃で2回連続全体攻撃!

始めたばかりなら周回キャラとして、切込隊長として持っておくべきキャラとして問題なしの嬉しい性能でしょう!!

 

という訳で佐賀コラボガチャで始めたばかりの人なら「ロックブーケ」「オルロワージュ」「ガラハド」の3キャラを狙いたいですね!

ついでにロックブーケのついでに「ヴァッハ神」

オルロワージュのついでに「めがみ」が取れたら嬉しいかなと(笑)

…………本音は10連でピックアップキャラ全て取れたら文句ないんですがね(笑)

 

それでは!(笑)