3.5周回から始める為のロマサガRS

3.5周回を迎えたロマサガRSをサブ垢で始めてみた

初心者への説明書(ショップ編)

よろしくお願いします!96-zです☺️

初心者への説明書って事でゲーム詳細について………と思ったのですが事件がありまして💦

私事ですが職場の人にRSを勧めたのですが、その人が実際に見逃していた要素があったのです😲
f:id:z-96:20220908211011j:image

それがこちらのショップコーナーです!

ショップについては………な、な、なんと!チュートリアルがありません!!!

交換所ってサブクエストでも交換できるし、ジュエルなんて課金しないからショップにはわざわざ行かないよ!!って思われがちなんでしょうか??

f:id:z-96:20220908211209j:image

ガチャ引いた時のガチャメダルや装備メダルとの交換や陣形の交換所もありますが、特に交換所の「いろいろ」の「オーラム交換所&白結晶交換所」この2つが見逃されるのです!!


f:id:z-96:20220908211442j:imagef:id:z-96:20220908211452j:image

オーラム交換所ではゴールドピースや技の覚醒に必要な秘伝書、1度きりですがSS武器防具もあります!

これらは毎月1日更新で毎月交換可能です!

流石にオーラムがカツカツの初めたての人には難しいかもですが後々欲しくなってきますよ!

f:id:z-96:20220908211700j:image

そして問題の「白結晶交換所」です!

白結晶って何?って事で交換したくても出来なかったようですね😅


f:id:z-96:20220908212835j:imagef:id:z-96:20220908212522j:image

「アイテム」の「スタイルピース」から要らないピースを売却すると白結晶が手に入ります!

スタイルレベルを上げるためだったり所持してないスタイルは一定数ピースを集めるとスタイルがGET出来ますのでガチャで気軽に手に入るSやAの余ってるスタイルピースを売りましょう!

ちなみに万能ゴールドピースや万能シルバーピース、万能ブロンズピースは売れませんので万能シルバーピースや万能ブロンズピースは交換所で交換してると余りがちになります(笑)

こちらの白結晶交換所も毎月1日に更新で毎月交換可能です!!


f:id:z-96:20220908214820j:image

そしてジュエル購入欄では最近5~30秒ほどの動画視聴で無償ジュエルが手に入ります!!

こちらはアプリ更新と同じく毎日3:59分頃に更新です!

1ヶ月と長いからいつでも交換できますが、この2つを見逃さないようにしましょう!